事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-08-28から1日間の記事一覧

京アニ事件:公表後も「実名報道しなかった」メディア

京都アニメーションの放火事件の被害者の実名報道をしているメディアについての非難がありますが、逆に「実名報道をしなかった」メディアがあるのか、極一部の対象に過ぎませんが調べてみました。

メンタリストDaiGo「1000万積まれてもNHKには出ない」京アニ事件被害者の実名報道は人の死を金としか考えないマスコミ

メンタリストDaigo氏が、京アニ事件の被害者の実名報道をしたメディアに対してブチ切れしました。

野球U18日本代表、日の丸なしシャツで韓国へ:高野連は朝日毎日新聞関係者だらけ

高野連が野球U18日本代表は日の丸なしシャツで韓国へ行くということに決めました。

害虫被害はデマ? 米産トウモロコシ大量輸入で“へんてこ報道”

日本がアメリカの余剰とうもろこし(中国向けだったハズのもの)の輸入を決めたと報道されている事について、追加報道がなされていますが、どうも言ってることがおかしいのではないか思うので指摘します。

京都府警、京アニ事件被害者の実名公表:遺族の了承得てなかった

京都アニメーション放火事件の被害者の氏名が公表されました。京都府警の説明を見ると、本当に酷い話だと思ったので思いの丈をまとめました。