事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-09-03から1日間の記事一覧

河村氏「スタートは元徴用工問題」とのテレ朝報道:韓国首相GSOMIAと輸出優遇セット

日韓議連の河村健夫幹事長が韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談し、帰国しましたが、河村氏の発言についての報道に違和感を感じたので記録に残します。

週刊ポストの「韓国人という〇理」が読まれるとマズイので「韓国は要らない」が差別ヘイトだと言ってる説

週刊ポストの記事に対する反応を見ていると、何やら「話題が逸らされている」感じがするので指摘します。

週刊ポスト特集「韓国なんて要らない」「ソウルは3日で占領できる」が問題だとする人たち

「ソウルは3日で占領できる」なんて見出しは「配慮に欠けていた」というレベルではない。国際問題に発展しかねない。週刊ポストが広めたのは「誤解」ではなく、差別と偏見とヘイトスピーチ週刊ポストが「韓国は要らない」特集を謝罪「誤解を広めかねず、配慮…

総務省による泉佐野市のふるさと納税指定除外に是正勧告!

泉佐野市に対してふるさと納税制度の指定対象外とした総務省の嫌がらせが是正勧告を受けました!