事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-11-05から1日間の記事一覧

#モーニングショー 菅野朋子「女性・女系天皇を認めないのは男を産むことの強制」⇒竹田恒泰「皇室は宮家全体で負担軽減」

11月5日のモーニングショーで皇室特集が組まれました。菅野朋子氏が「女性・女系天皇を認めないと男を産むことを強いられている」と発言しましたが、わたくしはこれを疑問に思ったので違和感を整理します。

韓国議長、徴用工への寄付金法案作成:韓国側の騙しの手法を知っているか?

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が朝鮮人戦時労働者問題(徴用工)に関連し、日韓の企業と国民が賠償資金を寄付することを提案しました。これは前々から予想していた通りの展開なので、韓国側の騙しの手法を整理します。