事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-01-30から1日間の記事一覧

【悲報福岡終了】に高島市長「昨日クルーズ船は来ていない」:「速報」というフェイクアカウントに注意

福岡市に中国人4600人を乗せたクルーズ船が来航したという情報が1月29日に「速報」という名前のアカウントによって拡散され、誤解を招いてます。 【悲報福岡終了】に高島市長「昨日クルーズ船は来ていない」 元ネタは1月25日のテレ朝ニュース 【速…

「政府方針変え」ツイッタートレンド表示に異変?

ツイッタートレンドで「政府方針変え」というものが表示されましたが、それをクリックしても何も出てこず、反応したユーザーのツイートだけが出てくるという現象がありました。 ツイッタートレンド「政府方針変え」 ツイッタートレンド「政府方針変え」魚拓 …

【これはマスゴミ】「武漢からの帰国者の日本での居住地を教えろ」搬送先の病院会見で

これは「マスゴミ」と言わざるを得ません。専門家も絶句。

青山繁晴「2便以降は新型肺炎検査の誓約書」「政府はホテルに入れる発想が無かった」「検査拒否2名とお子さんの3名が自宅」

青山繁晴参議院議員の公式ブログが繋がりにくいのでここで最新記事魚拓を貼ります。

毎日新聞が安倍事務所準備資料と捏造、削除⇒「誤解招く」と言い訳「募集ではないが募っていた」

毎日新聞写真部のツイッターアカウントがまごうことなき捏造を「誤解招く」と言い訳をしていました。