事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2020-03-27から1日間の記事一覧

青山繁晴議員と護る会「減税勢力」を結成、3月30日午前に記者会見へ

青山繁晴議員と護る会が別会派と「減税勢力」を結成し、3月30日午前に記者会見するようです。 青山繁晴議員と護る会「減税勢力」を結成、3月30日に記者会見へ 議員連盟日本の未来を考える勉強会とは 安藤裕は財務省側、消費税0%は実現不能なのでやる気…

「新型コロナウイルス検査キットに独島と名付けよう」韓国青瓦台の請願サイトで

韓国で新型コロナウイルス検査キットに「独島」と名付ける請願が行われています。 韓国青瓦台の請願で「検査キットに独島と名付けよう」 ソウル女子大学の学生が発起人 韓国では「放射能による東京五輪ボイコット」の署名も 韓国青瓦台の請願で「検査キット…

安倍昭恵夫人の藤井リナ・手越祐也との桜の木の写真は花見ではないのか?:私有地のレストラン

安倍昭恵夫人が東京都が自粛要請している中で「花見」をしていたのではないかという週刊誌の記事があり、それをネタにした議員が質疑して安倍総理が答弁しました。 その内容について考え方を整理します。 安倍昭恵夫人の藤井リナ・手越祐也との桜の木の写真 …

新型コロナウイルスのPCR検査の基準の誤解:検疫と積極的疫学調査と行政検査

新型コロナウイルスのPCR検査の基準にかんして誤解が広まっているので、行政検査と保険適用検査と積極的疫学調査と検疫とについて整理します。 新型コロナウイルスの「検査」 新型コロナウイルスのPCR検査が行われる場面 世間一般のPCR検査の基準は行政検査…