事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2020-06-03から1日間の記事一覧

トランプ激怒「メディアは暴徒が平和主義者とし、催涙ガス使用とフェイクを拡散」

アメリカのトランプ大統領が同じ記事を2回ツイートして「メディアは暴徒が平和主義者だとし、催涙ガス使用とフェイクを拡散」と指摘しています。珍しいので取り上げます。 トランプ大統領「メディアは暴徒を平和主義者とし・催涙ガス使用とフェイクを拡散」…

毎日新聞「クルド人が警官に首絞められケガ」と捏造、「押さえ込まれ」に修正するも訂正文無し

毎日新聞が渋谷で行われた警察活動に関して「クルド人が警官に首絞められケガ」と捏造していたことが分かりました。 毎日新聞「クルド人が警官に首絞められケガ」と捏造 毎日新聞記者が拡散、記事本文にも訂正無し 煽動が目的であることがバレバレの毎日新聞…

クルド人職務質問問題、道交法違反・免許不携帯で逃走を図っていた

クルド人男性が「警察官に首を絞められた、差別的だ」として動画がネット上にUPされ、国会議員も交えてデモまで行った事案に関して、警察側の認識が明らかになりました。 追記:クルド人文化協会がデモは不支持である旨の声明を出しました。 有田芳生議員…