事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-07-23から1日間の記事一覧

「事実を整える デマ」で検索したらストローマン論法のお手本記事が見つかった

試しに「事実を整える デマ」で検索したら見事なまでにストローマン論法のお手本記事が見つかったので紹介します。 桜を見る会メディア報道検証についてのストローマン論法 料金表の一部だけ見せて総額を隠す藁人形論法 「事実を整える デマ」で検索したらス…

リツイートだけでなくいいねだけで著作者人格権侵害になり得る事が判明:自動トリミング最高裁判決

リツイートだけで著作者人格権侵害になり得る最高裁判決が出てしまいましたが、その仕組みが分かると、実は【いいねだけで著作者人格権侵害になり得る】という事に気づいてしまいました。 リツイートだけでだけで著作者人格権侵害の最高裁判例の事案の概要ま…

愛知県共産党、大村知事のリコールに反対「表現の自由を否定」と誤解

愛知県共産党、大村知事のリコールに反対する声明を出しましたが、相変わらず表現の自由、検閲、などと吹聴しているので改めてその主張の誤りを指摘します。 過去に語りつくした話ですので、深く知りたい方は以下を読んで頂ければと思います。 あいちトリエ…