事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-08-06から1日間の記事一覧

「広島市の安倍首相会見で官邸職員が記者の腕つかんで質問制止、安倍は逃げた」⇒予定時間過ぎた追加質問に回答後の話

メディアが広島市の平和記念式典後の記者会見を利用して、印象操作をしてることが判明しました。 広島市の平和祈念式典後の安倍首相会見で官邸職員が記者の腕つかんで質問制止という報道 質問時間の5分を超えてからの追加質問に応じる安倍総理 15分、4つ…

イソジンを薄めて飲めと言っていたおしどりマコが訂正も無く吉村知事を非難する:ウスジンマコ

イソジンを薄めて飲めと言っていたおしどりマコが訂正も無く吉村知事を非難するという、最も笑えないギャグが発生しています。 おしどりマコ、吉村知事のイソジンうがい励行を非難する イソジンを薄めて飲めと言っていたおしどりマコ 塩野義製薬「ポビドンヨ…

キムジョンフン容疑者、韓流アイドルの話題で近づき性的暴行の疑いで逮捕

https://news.yahoo.co.jp/articles/9eafd6af3b0f38bda7cdbf46ebe2db349aea40a9 逮捕された容疑者の名前などで要注意なので言及しておきます。 キムジョンフン容疑者、韓流アイドルの話題で近づき性的暴行 キムジョンフンという韓国俳優とは別人 日本におけ…

政府税調で消費税増税の発言が報道⇒自民党税調と勘違いする者が続出

8月5日の政府税調で消費税増税との発言が報道されていますが、なぜか自民党がそういう方針であるという認識の者がいます。 8月5日の政府税調で消費税増税との発言 税制調査会の発言者は誰なのか?政府税調のメンバー 政府税調は以前から消費税増税方針 …

吉村知事ひるおびでイソジンうがい「情報が漏れるのでその前に発表した」と苦しい言い訳

8月6日のTBS「ひるおび!」で大阪府の吉村知事がポビドンヨードうがいについて説明のために出演しましたが、苦しい言い訳に終始しました。 人を叩くだけじゃなくて、有益な提言も最後の方に載せときます。 吉村知事ひるおびでイソジンうがいの説明の問題点…

上昌広ついに「擬陽性」と「偽陽性」を間違え、医師免許も擬陽性か?

上昌広の医師免許が擬陽性だわ。 上昌広ついに「擬陽性」と「偽陽性」を間違える 「偽陽性」と「擬陽性」の違いって? 上昌広の医師免許も擬陽性? 上昌広ついに「擬陽性」と「偽陽性」を間違える 「バズフィード」に取り上げて頂きました。「推移」の比較と…