事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

欧州5カ国だけDontBeSilentで騒ぐ:Thank you please

一部のお客さんがマナー違反をしているときに「やめなさい」と言うのは角が立つので、テニスの主審みたいに振る舞えばいいと思うんです。

欧州5カ国だけDontBeSilent

欧州のたった5カ国だけDontBeSilent タグ遊び。

投稿時間を見ると一番早いのがドイツで、そこから4時間後以降に欧州連合代表部などがツイート。要するにドイツ以外はドイツのケツを舐めるスタイルなんですが、ドイツの挙手はハイル・ヒットラーのスタイル(左手だから完全に同じではないというエクスキューズがあるらしい)なので、Twitterに差別で通報しておけばいいと思います。

他方で、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、アメリカ、カナダ、オーストラリアの大使館など、その他の世界の国々は無反応です。

これが「欧州各国が声をあげていますの実態です。

当然ですよね。確かに森元総理は女性に対する「偏見」を語ったかもしれませんが、「女性蔑視」かというと微妙で、「女性は黙れ」などと言っているわけではないというのは発言全文を見れば明らかですからね。誤解に基づいて差別的なジェスチャーをするなんてまともな公的機関はやりません。

Thank you please

f:id:Nathannate:20210206143257j:plain

Twitterでは何やら壮大なムーヴメントが起こってるような見出しまで作り出されていますが、実態は上述の通り。

ところで、東京オリンピックの半年後には北京で冬季五輪が開催される予定になっていますが、ジェノサイドが行われている中国に対して、これらの国は何かこういったアクションを起こしましたかね?

…というガチのツッコミをするのは可哀想なので、以下リプしておきました。

f:id:Nathannate:20210206143531p:plain

以上