事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

Colabo補足資料2が訂正も「東京都も承知の上であり、今まで毎年度このように処理」が削除される

超重要部分が削除。

Colabo補足資料2が訂正

一般社団法人ColaboがColabo 及び仁藤夢乃氏に対する誹謗中傷等について説明する資料を公開した件について。

12月3日未明前後に「補足説明 2」が追加されたようですが、午後6時過ぎに補足資料2が訂正された旨が発信されました。

が、しかし…

「東京都も承知の上であり、今まで毎年度このように処理」が削除される

Colabo 及び仁藤夢乃さんに対する誹謗中傷等について・補足説明 2  修正前の魚拓

Colabo 及び仁藤夢乃さんに対する誹謗中傷等について・補足説明 2  修正後その魚拓はこちら

画像左側が修正後、右側が修正前の文面です。

修正された内容は、全体の支出を報告するのではなく、あくまで上限である予算額相当の額を報告する扱いであるという点につき、説明の仕方を変更した部分がありますが…

「東京都も承知の上であり、今まで毎年度このように処理」という部分が削除されていました。この点は前掲ツイートにあったような「表現をわかりやすくする」や「他の各説明資料との関連性を明確にする趣旨で」という類のものではありません。

なぜ、この超重要部分が削除され、何らの説明もないのでしょうか?

また、【11 月29 日付「Colabo 及び仁藤夢乃さんに対する誹謗中傷等について」Q10(P24)】とありますが、本来のページ数は【28】で、この点も間違っています。

その部分や「補足説明」の「1」には、「東京都も承知の上」「今までも毎年度このように処理」という内容は書かれていません。

「東京都も承知の上」は、当然だから省略したのだとしても、「今までも毎年度このように処理」という部分まで丸々削除したというのは、どういうことなんでしょうか?

だいぶ混乱しているようです。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします