事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

イーロン・マスク「Twitterのハンター・バイデン記事の抑制で何が起こったかがTwitterで公開される」

前のアレか

イーロン・マスク「Twitterのハンター・バイデン記事の抑制で何が起こったかがTwitterで公開される」

イーロンマスク氏が「Twitterによるハンター・バイデンの記事の抑制により実際に何が起こったのかについて、米国東部時間午後5時にTwitterで公開されます!」とツイート。

2日の話なら日本時間3日の朝7時ですが、実際には事実確認のために遅れたようです。

これは11月28日に「言論の自由に関するTwitterファイルを近日中に公開します」と宣言していたものと思われます。

Matt Taibbiのツイートの「言論の自由に関するTwitterファイル」についてのスレッドが紹介される

イーロン・マスク氏は日本時間午前8:34分に投稿されたMatt Taibbiを指して「開始」の合図を出しています。

このスレッドは現在も更新中です。

※追記:更新が終わりました。スレッドを記事化したページが以下です。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします