事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

百田尚樹、KAZUYAに「裁判で白黒つけるか」

f:id:Nathannate:20201129222556j:plain

 

フィクション作家の百田尚樹氏がKAZUYA氏に対して怒りを示しています。

百田尚樹、KAZUYAに「裁判で白黒つけるか」

 

百田尚樹氏がKAZUYA氏に「裁判で白黒つけるか」 と言っているのは、KAZUYA氏が「百田氏がファンにけしかけて攻撃させた」とツイートしたことについて、そのような事実は無いと主張していることのようです。

 

まぁ、近いうちにツイートするんでしょうね。

 発端は「保守系Youtuberがバイデン推し」

この話の発端は11月17日の百田氏のツイートであるとKAZUYA氏が主張していますが、当時の話については以下。

百田尚樹「彼じゃないから」

という風に完全に否定していますが、じゃあ「急にバイデン推し」になった「保守系Youtuber」って誰なんでしょうか?

最近の百田氏はどうも、上念氏の発言が気に入らないようですが、彼もYoutubeをやってますけど、それが専業ではないですし…

急にトランプ推しになった作家

f:id:Nathannate:20201129222015j:plain

ところで、急に応援する人物が変わるということは、よく見る光景です。

「1番ダメなのは、情報に右往左往して、主張をコロコロ変えたり、時には静観したりという風見鶏的行動です。 」

なるほど、示唆に富む発言だと思います。

以上:役に立ったと思われたらシェア・はてなブックマーク・ブログ等での紹介等をして頂けると助かります。