事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

岸田文雄「バナナはおやつに含まれません」理由を詳細に説明:岸田BOXへの回答ライブで

岸田文雄「バナナはおやつに含まれません」

未だかつて見たことの無いマジレス乙

岸田BOXへの回答ライブで「バナナはおやつに含まれますか?」

岸田文雄Youtubeチャンネルの「ライブで回答 岸田文雄への意見ボックス」動画(第1弾)の31分頃から始まる内容がTwitterで切り出されていました。

岸田文雄「バナナはおやつに含まれません」理由を詳細に説明

この件を紹介したら本人のツイートよりもバズってしまいました(笑)

「今は安くなったけど昔は高かった」というものに「ジョニー・ウォーカー」というウイゥキーなんかがありますが、バナナもそうだったのかと知りました。

高級品だから、金額で決まっていたおやつの上限にかからないように、おやつに含める扱いになるのか否かが気になっていた、ということなんでしょう。

「ネタにマジレス乙~!」を狙ったものなんでしょうか。

私の所にはアンチコメはほとんどなくて、むしろ当時の状況を伝えるものがいくつかあったので勉強になりました。

バナナが高級品だったってホント?|公文書に見る戦時と戦後 -統治機構の変転-

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。