事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

水谷隼「とある国から〇ね、くたばれ、消えろとDM」吐露も削除「差別的」と誹謗中傷する者が

水谷隼選手に差別的ツイートという誹謗中傷

誹謗中傷の被害を訴えた水谷隼選手に、なぜかバッシングが…

水谷隼「とある国から〇ね、くたばれ、消えろとDM」ツイート削除

水谷隼選手のツイートが差別的と言う誹謗中傷ツイート

東京オリンピック卓球男子代表選手の水谷隼 氏がTwitterで「とある国から〇ね、くたばれ、消えろとDM」とツイート。

引用元のツイートはこれ。

https://archive.is/CaZnD

その後、誹謗中傷が続いたために消されていますが、誹謗中傷の被害者を「差別的」とさらに誹謗中傷するというのはいったいどういう神経なんでしょうか?

水谷隼選手へ「差別的」と誹謗中傷をするツイート

https://archive.is/puUVS https://archive.is/NU2ZB https://archive.is/qm2BD

水谷隼選手へ「差別的」と誹謗中傷をするツイートで代表的なのがこれら。

政治界隈のツイッタラーにとってはおなじみのメンツです。

こんな理屈は通りません。

むしろ、これらのツイートが誹謗中傷であるとして訴えられて負けても不思議ではありません。

つるの剛士バッシングも行っていた「差別レッテル貼りアカウント」

https://archive.is/wip/cAFfH https://archive.is/wip/77h8z

これらのアカウントは、つるの剛士氏が「パクチーを盗まれた」事件について、現行犯人の目星について「日本語分からない」と言っていたことから外国人だろうとしたことについて、つるの剛士バッシングも行っていました。

「差別者のレッテル貼りアカウント」と断言してよい。

「差別・ヘイト」が許されないものであるというなら、そのような行為をしているというレッテル貼り行為も重く見られてしかるべきです。 

なぜ日本人への誹謗中傷は許されると思っているのか?

https://archive.is/I8WN7 https://archive.is/dGRcA

https://archive.is/wip/0Gbf5 https://archive.is/wip/C8aR7

梁英聖という人物は前々から何でもかんでも「差別」「ヘイト」と認定してレッテル貼りをしているのですが、やはり今回も…という感じです。

彼は民青出身の北朝鮮系なので、もうお察しです。

こんなのと一般の韓国人や在日韓国人が一緒にされてはたまったものではありません。

異常な意見、異常人物をその通りに扱わず、隠蔽どころかむしろ擁護し、正当化をしているから社会の中に不満が溜まっているということに気づくべきでしょう。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。