事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

望月衣塑子、クルド人の子どもを利用した入管法改正反対デモ動画を削除「外国労働者その子どものために正義を貫いてほしい」

子どもの政治利用…

望月衣塑子、「外国労働者その子どものために正義を貫いてほしい」

魚拓

東京新聞の望月衣塑子記者が「外国労働者その子どものために正義を貫いてほしい」などと入管法改正案に反対する見解を書き、クルド人の子どもがデモを行っている動画を添付して拡散していました。

それにしても、子どもを利用して政治でもをするとか、反吐が出ます。

クルド人の子どもを利用した入管法改正反対デモ動画ツイートを無言削除

クルド人の子どもの入管法反対デモ動画ツイートは、なぜか無言削除されました。

望月氏からは何らの説明もありません。

この際のデモ動画は他にもWEB上で上がっています。

出入国管理及び難民認定法改正案:補完的保護対象者の創設

第211回国会 議案の一覧

閣法 第211回国会 48 出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する法律案

●出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する法律案

出入国管理及び難民認定法改正案を見ると、「補完的保護対象者」が創設されます。

望月氏は、この規定も無くせ、ということでしょうか?保護の対象が狭くなりますね。

入管法改正法案は不正な在留をし続ける者を弾くためであり、正当な在留資格を持つ外国人に疑惑の目が向けられないようにするためのものでもあるのに。

現在の入管法では不正な難民認定申請が横行していること、不法在留者の退去命令を回避する目的での虚偽の申請があることなどが指摘されており、今回の改正案は、現状を幾分か改善するためのものです。

詳しくは以下でまとめています。

以上:ランキングバナークリック,はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします