事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

ショコラの転生アカウントと言われている「莉音」竹田恒泰への提訴になぜかイキる

莉音ショコラ中村健治

こんな17歳女子高生が居てたまるか。

ショコラの転生アカウントと言われている「莉音」

https://archive.is/LzgDR

https://archive.is/ojZkf

ショコラの転生アカウントと竹田恒泰他から言われている「莉音」@rinon_seigi

ユーザーID:1421516302280134662

なぜかノリノリである。

なぜ莉音がショコラの転生先と言われているのかその理由

https://archive.is/5ESvg/again?url=https://twitter.com/rinon_seigi/status/1427463794037461006

今現在確認できる最古のツイートはこのツイートです。

まったく無関係な「17歳の女子高生」というのが本当であれば、あり得ないでしょう。

莉音ショコラ中村健治ミスター那覇

https://archive.is/jgzZE

活動時間からして土日よりも平日の方が多いっていうのは高校生ではない。

なぜショコラの転生先と言われているの、その理由として言われているのは、最古のツイートが7月31日であり(固定ツイート)この日はショコラ@chocolat_psyderが本名は中村健治だとバラされて活動を停止した日であるという点が大きいようです。

その後、選挙絡みのツイートが連続しますが、私生活に関することはまったくツイートしていないものの、文体や内容からして中身はおっさんだろうと言われています。

当初のツイートが残存しているもの⇒https://archive.is/kr0d6

「莉音」=ショコラ説は8月3日が最古のものとして見つかります。

ショコラとの共通のフォロワーがアカウント開設から5日で既に258人もいるという。

ま、それだけでは愉快犯的な人がフォローしてるという可能性もありますが。
なお、今調べてみたら597人になってました。

加えて、書いている内容もショコラが書いていたようなものと似通っている、という指摘がある、という複数の理由が言われています。

フォローしてるのもれいわ新選組が最初に来ています。

莉音ショコラ中村健治

「莉音」が中村健治による竹田恒泰への提訴になぜかイキる

https://archive.is/Ek1V7/again?url=https://twitter.com/rinon_seigi/status/1443866525367107584

そして9月30日にショコラアカウントで報告された中村健治から竹田恒泰に対する訴訟提起の翌日、なぜかこのようにイキるツイートが。

「莉音」がショコラ=中村健治なのかは不明ですが、どうでもいい話です。

プロフィールが嘘のアカウントであるということを注意喚起するために書きました。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。