事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

Twitter(Web版)で予約投稿と未送信ツイートの保存が可能に

Twitter(Web版)で予約投稿と未送信ツイートの保存が可能になりました。

Twitter(Web版)で予約投稿が可能に

 

Twitterの予約ツイートと未送信ツイートの保存

ツイート作成画面でカレンダーアイコンがあるのでクリックします。

Twitterの予約ツイートと未送信ツイートの保存

日時を設定したら【確認する】を押して投稿内容を作成します。

表示される時刻は設定されているタイムゾーンのものになります。

左下の【予約ツイート】を押すと、これまでに予約設定したツイートが見れます。

Twitter(Web版)で未送信ツイートの保存が可能に

Twitterの予約ツイートと未送信ツイートの保存

未送信ツイートの保存も可能になりました。

ツイート作成ウインドウの外をクリックするとこのような画面になります。

また、ツイート作成ウインドウの右上に「未送信ツイート」タブがあるのでクリックすると以下の画面になり、対象のツイートの呼び出しができます。

未送信ツイートの削除ができない?

上掲の画面で「編集」を押すとチェックボックスが出てきます。

対象ツイートにチェックを入れて「削除」を押せば削除可能です。

ツイート作成ウインドウの外をクリックした際に「破棄する」タブが出ますが、そちらをクリックしても削除されないバグがあるようです。

その場合でも、こちらの機能で削除可能です。

予約投稿ツイートもこちらの機能で削除することが可能です。

以上