事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

駐日ウクライナ特命全権大使 「ハルキウで虐殺が行われている 鈴木宗男 よく眠れているか?」

f:id:Nathannate:20220301090208p:plain

ここまで言われる国会議員とは

駐日ウクライナ特命全権大使 「ハルキウで虐殺が行われている 鈴木宗男 よく眠れているか?」

駐日ウクライナ特命全権大使であるセルギー・コルンスキー氏のTwitterアカウントにて、 「今まさにハルキウで本当の虐殺が行われている。ロシアは居住区に対して故意に重ロケット砲による攻撃を加えた。多くの無垢の民が殺され、夥しい人が負傷している。 鈴木宗男 よく眠れているか?」とツイート。

ここまで言われる鈴木宗男。

27日までに維新の会の松井代表が「いちいち個々の議員の発言を採り上げて指摘はしない」という旨をメディアに話していました。確かにその姿勢は正しいと思いますが、同時に鈴木宗男の発言を取り繕うようなことも言いました。

この方針で良いのでしょうか?

ロシア側の認識を話す鈴木宗男参議院議員とその誤り

鈴木宗男参議院議員がたびたびロシア側の認識を話しています。

彼のブログは毎日更新されているので、ロシア側のロジックが分かるでしょう。

2月28日の参議院予算委員会でも質疑に立ちました。

いずれにおいても事実と齟齬のある内容、国際法の理解として誤った内容などが多方面から指摘されています。

ウクライナ問題と自決権 :: 稲葉義泰のミリタリーレポート ─軍事と法から世界を見る─ :: ウェブマガジン配信サービス「フーミー」

クレムリンの認識を話す新たな論者も出現…

以上:はてなブックマーク・ブログ・note等でご紹介頂けると嬉しいです。