事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

有本香、KAZUYAに「法的措置を検討」百田尚樹関連で名誉毀損か

f:id:Nathannate:20201130170859j:plain

有本香、KAZUYAに「法的措置を検討」百田尚樹関連で名誉毀損か

ジャーナリストの有本香 氏が、YoutuberのKAZUYA氏に法的措置を検討するとツイートしました。

原因・発端となったKAZUYAのツイート「長期的に上念さんを貶めたり…」

KAZUYA氏の認識としては、「上念司氏を長期的に貶め」ているのが百田尚樹・有本香 両氏のようです。

こうした発信があったことから、有本氏が名誉毀損での法的措置を検討したようです。

で、「参戦」したというのは以下のツイートです。

こういういざこざは百害有って一利なしなんじゃないですかね。

「百田尚樹」関連はアクセスになる

ぶっちゃけると「百田尚樹」関連は政治界隈の中では比較的「アクセス」になります。

私は日本国紀の際に何度か書いてます。たとえばこれ。

まぁ、今でいえば何でもかんでも「鬼滅の刃」にかこつけて売文してる連中、あれもアクセスになるから鬼滅と無理やり関連付けてるだけで、作品そのものについては何にも興味がない。

「百田尚樹」に関しても似たような使われ方をしてるんだろうなと想像がつきます。

「誰が」とは言いませんけどね。

以上:役に立ったと思われたらシェア・はてなブックマーク・ブログ等での紹介等をして頂けると助かります。