事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

石川優実「ひたすら他人の被害の軽視をやってるのが反差別やフェミニスト」

石川優実フェミニスト批判

!?!?!?

石川優実「ひたすら他人の被害の軽視をやってるのが反差別やフェミニスト」

https://archive.is/4anhH

石川優実氏が「ひたすら他人の被害の軽視をやってるのが反差別やフェミニスト」とツイート。

………

!?!?!?

フェミニストの石川優実がなぜフェミニスト界隈の批判を?

石川優実氏自身が自分はフェミニストであると言及しています。

ただ、過去にもフェミニストという集団・界隈に対して以下指摘していました。

どうやらフェミニストであることを自認しているが、フェミニスト界隈のアイコンとして扱われることには納得していないようです。

その界隈の言動について批判もしていく、という旨のことを8月にもツイート。

彼女のツイートで「フェミニスト」という単語が含まれるものは相当数に上りますが、こうしたことをツイートしたのはどうやら今年の8月からのようです。
(動画や書籍等で言及していたのかは知らない)

「昔のフェミの方が過激だった」ということは4月にもツイートしていましたが。

「フェミニストは仲間内で批判をしていないからおかしくなってる」批判に苦慮か

「フェミニストは仲間内で批判をしないからおかしくなってる」との批判があります。

たとえば、以下の不合理な発言・運動に対して、フェミニストを名乗る者が内部で批判を加えているという話は、寡聞にして知りません。

石川優実氏がそうしたことを念頭にフェミニストを批判していく(フェミニズムそのものは主張しながら)という意識であるならば、歓迎しますし応援したいと思います。

困難なことでしょうが、頑張って頂きたいです。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。