事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

我那覇真子「内容を確認しますか?と出てくる、Twitterが政治判断」

f:id:Nathannate:20201119092110j:plain

この人の取り巻きのレベルが分かってしまう。

我那覇真子「内容を確認しますか?と出てくる、Twitterが政治判断」

魚拓

我那覇真子氏は、リツイートをしようとすると「内容を確認しますか?」という表示が出ることに対して「Twitterが政治判断をしている」という趣旨のツイートをしています。

大丈夫でしょうかこの人?

内容を確認はTwitterの新仕様

10月中旬(一部の人には以前から試験的に導入)から、Twitterの新仕様として、リツイートする際に内容の確認と引用リツイートの勧奨が行われるようになりました。

我那覇氏のTLを辿ると、彼女は記事をシェアしている者のツイートをリツイートする習慣が無く、自分の発信がメインだったので気づかなかったと思われます。

とはいえ、10月以降に記事をシェアしている者のツイートをリツイートしている例がまったく無かったわけでもないので、なぜ気づかなかったのか。

そもそも、疑問に思ってもまともな人は「政治判断」などと思いません。

勘違いを指摘しないどころか我那覇氏に同調する「信者」たち

リプライ欄や引用リツイートでTwitterの仕様であることを指摘している人はほとんどいませんでした。非常に気持ち悪い界隈だなと思います。

以上