事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

上念司が名誉毀損訴訟を提起される:原告は誰?百田尚樹は否定

f:id:Nathannate:20201230141243j:plain

原告は誰か。

上念司が名誉毀損訴訟を提起される:原告は誰か?

  1. Twitter上の発言が対象
  2. 言論人
  3. フォロワー数が上念氏より多い
  4. 特徴的なヘアースタイル
  5. 上念氏がブロックされている

上念氏は原告の名前を憶測で特定してその者に対して凸するということはやめるよう釘を刺していますが、多くのアカウントが「百田尚樹ではないか?」と考えているのが分かるツイートをしているので、それはほぼ違うということを指摘しておきます。

百田尚樹は自身が原告であることを否定

百田尚樹氏は自身が原告であることを明確に否定しています。

なので、原告は別人なのでしょう。

なお、先述の条件に当てはまるアカウントとしては「金髪〇野郎」も指摘されていますが、憶測でファンネルする人が出るのは避けたいですし、現時点で書くとトレンドアフィリエイトになるので氏名を記述するのは止めておきます。

原告の名前は12月31日0時に公開と告知

私を名誉棄損で訴えたのは?|Tsukasa Jonen|note

誰が私を訴えたのか?

その情報開示は12月31日0時に公開する動画で明らかにします。

「上念司チャンネル」をチャンネル登録してお待ちください。

また、こちらのnoteでも同時に情報開示しますので「スキ」しておいてくださいね。

あと、可能であれば八重洲イブニングラボにも無料登録しておいてください。こちらが一番情報早いです。そして、いろんな情報を発信していきます。

八重洲イブニングラボ https://y-e-lab.cd-pf.net/

上念氏はnoteも始めたようです。

みんなこういう話題好きですよね

ブログやTwitterのアナリティクスでわかっちゃうんですけど、みんな、なぜかこういう話題が好きなんですよね。「誰々ちゃんと誰々ちゃんがケンカした」みたいなエンタメ。

で、私もそういう事に乗っかって記事を書いているんですけど、単にそれだけで終わるとそれこそただのアクセス稼ぎなので、本来もっと興味を持ってもらいたいな、という話題について書いた記事を以下添付しておきます。

百田尚樹関連の記事はシェアしてる人も、こういうのはシェアされないんですもん。

学術会議の捏造:松浦大悟の「男性器ついた者を女湯拒否したら差別」発言のメディアでの取り上げ方 

HPVワクチン論文を紹介するブルームバーグとハフポストの記事が隠蔽工作:報道してるフリをする自由 

山田宏「文科省に巣食う嘘をばら撒く学会との癒着にメスを」学び舎の歴史検定教科書と朝鮮統治下の議会の選挙 - 事実を整える

東京高裁「金学順の日本軍強制連行は事実と異なる・植村隆の捏造は真実」

「日本は良い国だと繰り返し言えばヘイト」在日韓国人原告の弁護士が発言と南木隆治:フジ住宅訴訟

アメリカ大統領選挙でパウエル弁護士の訴状がどうのこうのとか言ってる人は、日本国内の問題、訴訟で何が起きてるのかには興味無いんでしょうか?(それとも日本国民じゃないのでしょうか?)

以上:役に立ったと思われたらシェア・はてなブックマーク・ブログ等での紹介等をして頂けると助かります。