事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

掛谷准教授「海乱鬼は左翼の論点ずらしと同じ」デマラギ「掛谷はフェイク批判しろ」⇒既にしてました

デマラギ、削除、海乱鬼、ツイ消し

掛谷准教授「フェイクニュースはトランプ大統領の印象を悪くするだけ」

掛谷英紀准教授がアメリカ大統領選に関するフェイクニュースについて語っています。

トランプ大統領を応援する側(トランプ大統領自身の発信ではない)のフェイクについて注意喚起しています。

これについて「トランプが12月18日に戒厳令を出す」と言いながら「大統領令発令と戒厳令をわざと混同する者が印象操作してる」と捏造するデマラギこと海乱鬼が何か言ってます。

f:id:Nathannate:20201221232030j:plain

掛谷准教授「海乱鬼は左翼の論点ずらしと同じ」

掛谷准教授は、海乱鬼の所作は左翼の論点ずらしと同じと指摘しています。

たしかに何度も見た光景です。

デマラギ「掛谷はフェイク批判しろ」⇒既にしてました

デマラギは「掛谷はフェイク批判しろ」などと言っていますが、既にしてました。 

大統領選に関する直近のものだけでこのように指摘。

もっと遡ればこんなのも。

やはり論点ずらし、棚上げ、被害者しぐさが好きな海乱鬼

別件ですが、八重洲イブニングラボ管理の上念氏講演会の動画を拡散している者がDMCA申立てを受けて動画削除をしたというツイートをしている者に対する海乱鬼のツイート。

相変わらず論点ずらし、自身の不法行為を棚上げし、その不法行為を非難する者の言動を非難するという「被害者しぐさ」。

以上