事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します

韓国政府公式コラ画像

韓国政府公式クソコラ画像

韓国の反論動画のサムネイル画像がNHK以上の印象操作画像だった件。

日本のNHKや共同通信には負けていられないと思ったのでしょうね。

韓国政府公式コラ画像:合成サムネイル画像

魚拓:http://archive.vn/reqm0

ツイッターアカウントでも拡散されています。

f:id:Nathannate:20190104173608j:plain

いや、あらためて示すまでもないんですが一応。

P1哨戒機の方ではなく、画面手前側をみんな向いてますね。

流石はウリナラファンタジーの国ですね。

動画内で唯一P1の高度が分かる場面

現実↓↓↓

f:id:Nathannate:20190104174008j:plain

なお、P1哨戒機の全長から実際の高度をざっくりと計算した方がいらっしゃいます。

P1哨戒機の全長は38mなので、画像からは約190m離れているのではないか?ということです。

なお、「軍用機は民間機と違って脅威的だから、民間の基準である国際民間航空条約=ICAO条約の基準である150mでは低すぎる」という論理についても破綻しているので、以下で説明しています。

合成元画像の元も特定

f:id:Nathannate:20190104180154j:plain

出典:海上自衛隊ホームページwww.mod.go.jp/msdf/equipment/aircraft/patrol/p-1/

哨戒機「P-1」|航空機(固定翼)|装備品|海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト魚拓はこちら。

操縦席側の機体外装部に「04」の数字があります。

韓国の画像にはそれがありません。画像編集で消したんでしょうね。

まぁ、ケンカ売ってるとしか言えませんね。

ところで海上自衛隊HPには『引用・転載される際には「出典:海上自衛隊ホームページ」と明記してください』とあるので、韓国政府が海上自衛隊の持っている著作権を侵害していることになるんじゃないでしょうか?
いや、たぶん例外に該当しそうですが、かなり問題のある行為でしょう。

韓国政府はニコニコ動画にクソコラグランプリを投稿するのか?

そういうレベルのクオリティの合成画像なので、韓国政府はYoutubeではなくてニコニコ動画アカウントを開設すればいいんじゃないでしょうか?

たぶん政治カテゴリで1位は余裕でとれるでしょう。

以上