事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

「新型コロナウイルス検査キットに独島と名付けよう」韓国青瓦台の請願サイトで

韓国新型コロナウイルス検査キットに独島と名付ける請願

韓国で新型コロナウイルス検査キットに「独島」と名付ける請願が行われています。

韓国青瓦台の請願で「検査キットに独島と名付けよう」

수출용 코로나19 진단키트 이름을 독도로 해주세요

韓国青瓦台の請願で「検査キットに独島と名付けよう」という請願がありました。

これは3月25日に開始されて4月24日に締め切られます。

その背景として、トランプ大統領が韓国産の診断キットをサポートを要請したことから、輸出する検査キットに独島と名付けようという魂胆のようです。

署名は27日時点で25万筆集まっており、韓国政府からの返答要件を満たしています。

ソウル女子大学の学生が発起人

“코로나19 진단키트 이름 독도어때?” 서울여대생의 기발한 국민청원[인터뷰] - 국민일보

この記事では、ソウル女子大学の学生が発起人である旨が書かれています。

「検査キットの名前とデザインを独島にし、独島についての情報が盛り込まれたQRコードを書き込もう」などと言っていますね。

韓国では「放射能による東京五輪ボイコット」の署名も

韓国では過去には「放射能による東京五輪ボイコット」の署名もありました。

とんでもない連中だと思います。

以上