事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

町山智浩「バイデン政権はトリプルブルーで法案がすぐ通る機能的な体制」⇒昨年「多数派による独裁」

f:id:Nathannate:20210111143848j:plain

町山智浩 氏のセルフ論破をごらんください。

町山智浩「バイデン政権はトリプルブルーなのでさまざまな法案がすぐに通る、非常に機能的な体制」

魚拓

町山智浩氏は2021年1月に「バイデン政権は大統領府と議会の上下院の多数を民主党が押さえるバイデン政権はトリプルブルーなのでさまざまな法案がすぐに通る、非常に機能的な体制」とツイート。

あれ?過去のツイートと矛盾しているのでは?

町山智浩「多数決で少数派を切り捨てればいいのなら審議は無意味」

魚拓

2020年5月の町山智浩 氏は「多数決で少数派を切り捨てればいいのなら審議は無意味」と言っていました。セルフ論破ですね。

彼はカリフォルニア在住なので、日米のルールは違うものだと考えているのでしょうか?非常に不思議だと思います。

「BlackLivesMatter デモは民主主義に必要」

店舗に火を付けたり無関係の人を突然後ろから殴ってるような連中がやってるBlackLivesMatter デモが「民主主義に必要」とまで言っているのですから、どうしたものやら。

以上