事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

朝鮮日報韓国語版と毎日新聞の報道内容を批評したらポリシー違反となった件

f:id:Nathannate:20190721093145j:plain

ある記事がAdsenceの広告ポリシー違反となったことが通知されました。

朝鮮日報韓国版の報道内容を批評したものと毎日新聞の報道内容を批評したものです。

朝鮮日報韓国語版と毎日新聞の報道内容

ポリシー違反となったページの画像 - Google ドライブ

違反対象となった文章のキャプチャーは上のリンク先に保存してあります。

毎日新聞に関する記事は、昨年のテレ朝社員セクハラ事件の報道とwaiwai事件の内容を含んでいたので、どれが引っかかったのかよくわかりません。当該記事は削除しました。

なお、朝鮮日報韓国語版がネット上の「在日認定」を報道 については、禁忌ワード対象となっていると思われる朝鮮日報の記事内の文言については伏字にして記事は残してあります。タイトルが禁忌だとしたらもうどうしようもありません。

危険または中傷的なコンテンツ?

私のブログでこれまでポリシー違反となったものは、マスメディアの報道に対する批判と、某ペニンシュラに関するものです。今回の2つを合わせて合計3つ。

過去の1つは個人名を全部消して対応しました。

マスメディアが「政権の圧力」などと言ってますが、それ以前に民間人は「マスメディアの圧力」に晒されているんだということを考えると、へそで茶が湧く想いです(穏当な表現)。

以上