事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

桜井誠信者「朝鮮人を皆殺しにしろのソースは毎日新聞の切り取り」⇒掛谷准教授「右も左も平気で捏造」

f:id:Nathannate:20201206100203j:plain

右も左も平気で捏造してるなと。

桜井誠信者「朝鮮人を皆殺しにしろのソースは毎日新聞の切り取り」

桜井誠信者が「朝鮮人を皆殺しにしろのソースは毎日新聞の切り取り」と言っていますが、後述するように切り取りでも何でもありません。

「生活保護の高額不正受給」が事実なら、それをやっている当人に直接言えばいい話。

そうではない者も含めた不特定多数の者に対する発言である以上、何ら正当性は無い。

イラネッチケーの掛谷英紀准教授「右も左も平気で捏造」

冒頭のツイートはイラネッチケー開発者で有名な掛谷英紀准教授のツイートのリプライなのですが、掛谷准教授は、桜井誠の動画ソースを提示。

「右翼も左翼も平気でウソをつきます」と指摘していますが本当にその通りです。

桜井誠「朝鮮人は皆殺し」「日本が嫌いな韓国人出てこいぶち殺してやる」

【在特会】桜井誠「犯罪民族は皆殺しにしろ」「朝鮮人は××に叩き込め」 by ぽまw4 政治/動画 - ニコニコ動画

桜井誠「日本が嫌いな韓国人出てこいぶち殺してやる」

動画のソースを置いておきます。

私は、この発言を軽蔑しますし、明らかに人種差別的な発言だと思います。

捏造する狂人界隈

植村隆が西岡力氏に対して名誉毀損訴訟を起こした東京地裁の判決文では、明確に「植村隆が事実と異なることを知りながら敢えて記事を書いた(=捏造)」と判示しているのに真逆の内容であると捏造する朝日新聞記者。

 判決文全文含めた解説は以下

冒頭のTwitterアカウントがやっているのはこれと同じことです。

もはや「右派」と呼ぶのは適切ではない。そんな広い居場所を与えちゃダメ。

阿Q」と呼ぼうかとも思いましたが、阿Qは作中で意図的に捏造するなんてことありましたっけ?精神的勝利法は彼の心の内での話であって、それを外部に表出させて前提として行為したことってあっただろうか?と。

「阿Q」は愛称として一定程度は親しみが込められている呼称でしたが、この界隈はそういう「かわいさ」なんてゼロじゃないですか。

どう呼んだらいいものか。〇チ〇〇と呼ぶと変なのが突っかかってくるだろうから、優しく「狂人」とでも書いておきます。

以上:役に立ったと思われたらシェア・はてなブックマーク・ブログ等での紹介等をして頂けると助かります。