事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

週刊女性PRIMEが推しの子に関する木村響子氏取材記事をサイレント削除

理由も言わないのか

週刊女性PRIMEが記事削除:木村響子氏が報告

木村響子氏が「週刊女性(PRIME)の記事を削除してもらいました」と投稿。

④週刊女性の記事は、連絡が行き違い、こちらが確認していない状態で出されてしまったため、削除してもらいました。

実際、当該記事はしれっと削除されていました。

どういう記事だったのか詳しくは以下

「ビンタ」の事実誤認記事がサイレント削除

要するに、週刊女性PRIMEの記事は「テラスハウスに出演中に花さんがビンタをした」&「「推しの子」内でキャラクターが他の出演者にビンタをした」と、いずれも事実誤認の内容があったということです。

それにしても、週刊女性PRIMEからは当該記事に関して何らのリリースがありません。

致命的な事実誤認があったのにサイレント削除するというのはよくわかりません。

「ビンタ」に関する部分のみ修正して修正した旨を記す方法もあったはずですが。

ただ、Twitter上で当該記事をシェアするツイートは残っています。

https://archive.is/KpFMU

この中で多数のハッシュタグがありますが、「#スポーツ」というのは話の中身とはまったく関係が無いですし、「#YOASOBI」という「推しの子」のアニメオープニング曲を制作したアーティスト名は、単に「推しの子」がブームになっていることを示すことについて一言触れるためだけ記事本文で書かれているのみで、主題とも関係ありません。

本件の話題をどのように扱っていたのか、邪推してしまいます。

本件、収まりが良い展開になればいいのですが…

以上:ランキングバナークリック,はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします