事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

竹中平蔵のYoutubeチャンネルが低評価荒らしコメントで埋まる

竹中平蔵のYoutubeチャンネル

竹中平蔵のYoutubeチャンネルが開設するも…

竹中平蔵のYoutubeチャンネル「平ちゃんねる」

2018、2019年はTwitterでの発信を止めていた竹中氏ですが、2020年からTwitterの利用再開をしていたところ、Youtubeチャンネルも開設し、2021年から本格稼働するようです。

低評価荒らしコメントで埋まる竹中平蔵チャンネル

竹中氏が12月29日にUPした動画は2021年1月1日からチャンネルをはじめるという予告動画で、自身の生い立ちを述べているだけであるにもかかわらず、低評価荒らしコメントで埋まっていました。

正直、誹謗中傷の類のものもあるのですが、平(へい)ちゃんねるじゃなくてヘイトちゃんねるになってしまってる。

しばらくコメント欄は非公開にした方が良いのでは?

竹中平蔵批判と誹謗中傷

竹中平蔵氏に対するネット上の言説はまさに「妄想」 のレベルがほとんどなのですが、そのせいで、たとえば田中秀臣教授らによる「正当な批判」が埋め尽くされてしまって本当に害悪だなと思います。

以上