事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

テクテクテクテク攻略まとめ:モンスター出現場所・倒し方・航路など

f:id:Nathannate:20190204164027j:plain

テクテクテクテク:©2018 SACHIKO PROMOTION,INC. ©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード TM & © TOHO CO., LTD. ©DWANGO Co., Ltd. ©AMG

位置ゲーアプリ、テクテクテクテクの攻略記事が複数になってきたのでまとめページを作りました。 

テクテクテクテク初心者向け情報まとめ

となりぬり」関係で必須の知識と注意点をまとめています。

」の情報はテクテクテクテクにおいて最重要と言えるでしょう。

東京に行こうと思っている方への注意点等です。

京都行きは複数の方法があるので追加情報です。

困ったときの解決方法・お役立ち情報等の攻略情報

となりぬりでぬるための街区が見つからないという場合、闇雲に探すよりも考え方が重要になります。

未だ謎の多いテクテクマップについて現時点で分かった情報。

モンスターとのバトルでは属性の把握が鍵になります。

モンスター攻略・対処方法・倒し方まとめ

多くの方が苦戦しているであろうモンスターについて攻略方法を書いています。

現時点での最強モンスター、ハッピーホルンについて。 

レアモンスター出現情報まとめ

チャレンジ対象のモンスターのうち、乱獲する価値のある(ドリップアイテムが良い)モンスターや、具体的な場所ではなく地域で把握すると良いモンスターについて。

「出現しない場所」の把握が重要な場合もあります。

特定の施設が大量にある地域などは逐一どこどこの住所に出現した、という情報を追うよりは、その地域に向かって全般的にぬる方が効率が良いです。

「飛行場」と書かれていても「空港」には出現しなかったり、「警察署」と書かれていても、「交番」にしか出現しなかったり、「スポーツセンター」が出現場所となっているところ実はサイクリングコースがある施設に出現するなど、いやらしいこともあります。

具体的な出現ポイントだけでなく、検索・捜索の際の【考え方】もまとめています。

ぬることのできる街区ではなく、道に表示されている文言の周囲に出現するモンスターもいます。

 また、特定の場所を狙った方が乱獲=仲間にするためには有効なモンスターや、日本国内に限られた数しか存在しない場所に出現するモンスターが居ます。

随時更新予定

ポータブル充電機

現地塗りをしようとすると電池の消耗が激しいのでポータブル充電池が必要になるかもしれません。

iPhone6~iPhoneXまでの対応機器を載せます。

Androidにも対応しているものもあります。。