事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

共産党の村井あけみ衆議院選挙広島6区候補者「汚染魚を食べて10年後の健康状態をお知らせください」

これだから共産党は

「汚染魚を食べて10年後の健康状態をお知らせください」

魚拓:https://archive.is/z1XBk

櫻井よしこ氏が、福島第一原発のALPS処理水海洋放出に難癖を付ける中国について「たくさん食べて中国に勝ちましょう」という旨のツイートをした事に対し、共産党の村井あけみ氏が「汚染魚を食べて10年後の健康状態をお知らせください」などとリプライ。

単なる党員ではなく、過去には公人であり、今後も出馬予定の人ですよ。

共産党の村井あけみ、次期衆議院議員選挙広島6区候補者

しんぶん赤旗 衆院小選挙区予定候補

2023年7月27日(木)
衆院小選挙区予定候補
 日本共産党広島県委員会は26日、次期衆院選の小選挙区予定候補を発表しました。広島5区に、いのはら真弓(62)=新=、同6区に村井あけみ(75)=新=の両氏を擁立すると発表しました。

今年の7月末までの情報では、日本共産党の機関紙であるしんぶん赤旗に、村井あけみ氏が次期衆院選の小選挙区=広島6区の予定候補として擁立するとしています。

衆議院議員の任期は4年間で、現在の任期は2025年10月までとなっています。

ただ、過去1つ以外は全てが任期途中の解散によって行われたものです。

よって、現時点ではいつ衆議院議員選挙が行われるかは未定です。

なお、現時点で村井氏は「日本共産党福山市議を卒業し、今回衆議院選挙広島7区候補となった村井あけみです。これも卒業しました。」というプロフィールを掲げていますが、2021年の選挙では落選しています。

村井あけみの過去の問題発言twitterで「天皇家は殺戮の果てに残って来た氏族」

村井あけみ氏の過去の問題発言はtwitter上で数多く見られますが、中でも天皇・皇室に対するむき出し敵愾心は共産党特有のものでしょうか。

「汚染水」という語でも複数の投稿が見つかります。

以上:SNSシェア,はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします