事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本学術会議、松浦大悟の発言を「差別的」と捏造していた「男性器のついたトランスジェンダーを女湯に入れないと差別」

発言の捏造までしていた日本学術会議。しかも出典の明示もなく。

大阪都構想否決なら【投票無効】の可能性はあるのか:毎日新聞の218億デマで

大阪都構想否決なら【投票無効】の可能性があると言われていますが果たして。

菅総理「学術会議は人選に偏りがある」元会長「東大17%、関東50%!」⇒偏りを暴露www

ゲロっちゃった💦

安倍政権、銀行口座開設時に通名のみ不可にしていた?在留カード・特別永住者証明書での本人確認について

在留カード・特別永住者証明書は口座開設に必須になる流れ

「都構想218億デマ」朝日NHKが訂正する中、毎日新聞が「全文を読め」と居直る

朝日新聞ですら訂正したのに居直る毎日新聞。

日本学術会議「元号廃止・西暦使用」を申入していた

昭和25年5月6日に「元号廃止・西暦使用」を申入

共産党の辰巳孝太郎25日に「大阪市財政局が試算を作ってると思います」

218億円の試算というデマ報道は26日からなのに25日の段階で部局までピンポイントで当てている謎。

大阪市の「都構想で218億増デマ」は共産党が出所か

10月26日に報道された「218億」を23日の時点で共産党議員が知っている謎。

大阪市「都構想で4分割ならコスト218億円増」はデマと明言

大阪市が「218億コスト増は」デマであると明言

菅総理「学術会議は出身大学に偏り」⇒平成16年改正時の附帯決議に忠実でした

メディアが平成16年改正時の附帯決議を隠す理由。

NHK実感ドドドで悪意の編集と加藤康子が暴露「軍艦島の真実」産業遺産国民会議

NHK実感ドドドで悪意の編集

伊藤詩織、虚偽告訴等で書類送検されていた:山口敬之が告訴

「虚偽告訴」と「名誉毀損」で告訴状受理、送検と。

ICANフィン事務局長が核禁条約不支持の日本に失望⇒スウェーデンもスイスも署名批准せず、共産党が発効に歓喜

共産党議員で喜ぶ人が居るわけです。

日本学術会議:任命拒否された岡田・松宮教授らのチェリーピッキング記者会見

単なる大衆煽動の政治運動

「産経新聞はレイシズムをやめろ」宮嶋茂樹記事の問題点

国益を損ねる発信をしているのは宮嶋茂樹も一緒。

【2020年10月Twitter】単純リツイートする方法、引用リツイートの仕様変更の理由とは?

引用リツイートの仕様変更の理由とは?

米国司法省がGoogleを独占禁止法違反で提訴:その理由とは

Appleも共犯

菅義偉の政治家の覚悟「在日特権」を廃止していた:朝鮮総聯の固定資産税免除措置見直し

菅義偉総理の著書政治家の覚悟の記述中に「在日特権」を廃止していた事例が書かれてあったので紹介します。

オウムへの破防法適用に反対した自由法曹団が日本学術会議任命拒否に抗議

オウム真理教への破防法適用に反対した自由法曹団

三浦瑠麗のフェイクか「防大卒現役自衛官の修士入学は当初筑波大に限定・第1号が河野前統幕長」

どこも「ファクトチェック」しない謎。

【2020年10月16日】Twitter障害について:「通知はまだ届いていません」「このツイートは表示できません」

2020年10月16日午前6時過ぎから8時20分頃まで

Search Console「URL が Google に登録されていません」

インデックスのリクエストは無効化されていますが、Googleのクローラーは動いており、インデックス自体が止まるわけではなさそうです。

「思想統制・強制」という誤り:中曽根元総理の合同葬の弔意表明依頼

「思想統制・強制」と言ってる人はアレ

ハフポストが何故か「定額給付金15万」の記事を削除、訂正なし:その意図は…

ハフポストとしては「誤解を拡散するネット民」という要素が記事の核心で、それが存在しなくなったため、記事全体を丸ごと削除したってことでしょ。

ハフポストが追加の定額給付金に関して「15万円という誤解」という誤解を拡散

ハフポストが追加の定額給付金に関して「15万円という誤解」という誤解を拡散しています。意図的でしょう。 追加の5万円は二次補正、三次補正で10万円を要望 田中秀臣「インフレ目標2%」が一番重要「真水40兆」が提言 経世済民政策研究会議員らもツイートで…

忖度対象は主に立憲民主、朝日は隠蔽:森友問題赤木氏の上司の改ざん経緯説明音声が公開

忖度対象は立憲民主・共産党だったということを言っている音声部分は、朝日・毎日が隠蔽しています。

「総額15万円以上」だった定額給付金追加提案、総額真水で40兆円の経世済民政策研究会提言

「定額給付金5万円の追加給付」だけ注目された情報が拡散されましたが、正確には「定額給付金は総額15万円」であり、さらに「インフレ目標2%」「総額40兆円」が重要

朴一「大阪都構想は外国籍住民が投票できない」藤井聡「これが都構想の危険性」

朴一「大阪都構想は外国籍住民が投票できない」藤井聡「これが都構想の危険性」

橋下徹が望月衣塑子へ「自分への依頼を無視して私に依頼するのは不合理」

先に依頼を受けている相手に無回答のまま自分らの依頼をする・1日の回答期限 ・インタビューの切り取り。ひどいですね。

日本学術会議元会員の増田善信「政府案は推薦者をそのまま任命」「比例は共産党」

日本学術会議の元会員を名乗る増田善信が「推薦者をそのまま任命する政府案を飲んで推薦制になった」と主張していますが、他のツイートを見ると… 増田善信「政府案は推薦者をそのまま任命」 日本学術会議公選制会員の増田善信「私はJCPサポーター。比例は共…