2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧
河野太郎議員が自身のブログで「脱原発」という題でエントリをUPしましたが、何がしたいのか意味不明です。
河野太郎議員の消された脱原発ブログの魚拓
ポンぺオ、中国のウイグル人への不妊治療を非難
祝!泉佐野市ふるさと納税訴訟、最高裁で国に逆転勝訴!
KPOPアイドル「BLACKPINK」の新曲、”How You Like That”のYouTube再生回数が1億回を超えたということが報道にもなっていますが、再生数水増し工作に韓国人が加担してる証拠があります。
2020年6月29日TBS放送のグッとラック!で「東京差別」が「SNSで急増」と捏造されました。
河野太郎大臣からTwitterブロックされた人は数多いのですが、そうした状況を受けて「TwitterなどのSNSで公人がブロックする行為は禁止するべき」という論があります。 今回はそれに対して反論していきたいと思います。
竹田恒泰氏が「河野太郎氏は首相にしてはいけない、皇統の原理を破壊する者」とツイートしました。その発言の背景を整理します。
在特会、日本第一党が公安や警察庁の調査対象団体になっているという事実について整理しました。
Jake Hepple氏のフェイスブックより:https://www.facebook.com/jake.hepple/posts/1622195737811796:0 バーンリーファンの男性が、"White Lives Matter" のバナーを掲示したことで解雇され、その彼女も解雇された、ということが報じられていますが、日本に…
6月26日、経産省・厚労省・消費者庁が合同で除菌剤の有効性評価を行った結果を発表しましたが、メディアが「次亜塩素酸水は有効」という言葉だけを報道し、「空間噴霧は非推奨」であるとしたことを隠蔽しています。
イラネッチケーを取り付けたテレビが「NHK放送を受信できる設備とは言えない」として、受信料債権の発生を主張するNHKが敗訴しました。
次亜塩素酸水の空間噴霧について政府が見解を出しました。 有人環境での空間噴霧は非推奨の立場だということが明確になりました。
出典:駐大阪韓国文化院:https://www.k-culture.jp/info_news_view.php?number=1363 「立命館大学の金友子(キムウジャ)講師が授業中に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせた」「成績に影響する」とする言説についてSNSで何度も拡散されているので、改めて情報…
ダメです
DHC・虎ノ門ニュース2020年6月24日 桜井誠の上念司への抗議の原因が2年以上前の発言であり、さらには選挙運動に仮託した権利濫用行為の予告も行われていることが分かりました。
DHC・虎ノ門ニュース2020年6月24日 DHC虎ノ門ニュースにて「桜井誠を出演させないのは差別・ヘイト発言が原因」と明言しました。また、日本第一党桜井誠が番組に抗議・妨害している様も映し出されました。
ミリアム・ウェブスター辞書が「人種差別」の定義変更を検討しているという報道がなされていますが、どうもよくわからない状況です。
『在日朝鮮人が「日本人は日本から出て行きなさい」と言っていた』という話があるので、そのソースの所在を明らかにします。
香港に関する国家安全法制がチャイナ全人代で決定されたことにつき、各国から懸念、憂慮の声明が相次いでいる中、日本も含めたG7の外相らによる声明が6月18日に出されました。
日本国籍を取得することが「大きな被害」と言い放つ朝鮮系弁護士。
BLM名古屋のデモ行進告知ポスターに【簡体字】が使われていたことが判明
アトランタ警察による黒人銃殺事件がありましたが、警察官による銃の発砲は妥当だったのか、違法だったのか?日本とアメリカの制度に照らして考察しました。
「学生支援緊急給付金は外国人差別だ」と言う者は【日本人差別者】です。
砂川事件最高裁判決の調査官メモが発見されたという報道がありますが、統治行為論に関する誤解(安易な理解)が幅を利かせているようなのでここで整理します。
日本クルド文化協会、渋谷デモを不支持表明、その他驚愕の事実が判明
Zoomが中国政府からの要請で天安門広場虐殺の31周年会議会議を削除していたことを認めました。
香港情勢に関する共同通信の「中国批判声明参加を日本が断り欧米失望」という記事が捏造であったことを青山繁晴議員が完全に証明したようです。
WHOが新型コロナウイルスは4割が無症状者から感染とNHKが報道してますが、1日前には「無症状者からの感染は稀」と同一人物が言っていました。
6月8日の参議院本会議において、徳永エリ議員が「朝鮮学校を補正予算の対象にするように」と発言していました。