事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2020-06-28から1日間の記事一覧

河野太郎大臣からTwitterブロックされた:公人のブロックが許容されるべき理由

河野太郎大臣からTwitterブロックされた人は数多いのですが、そうした状況を受けて「TwitterなどのSNSで公人がブロックする行為は禁止するべき」という論があります。 今回はそれに対して反論していきたいと思います。 河野太郎氏からTwitterブロックされた …

竹田恒泰氏「河野太郎氏は首相にしてはいけない、皇統の原理を破壊する者」

竹田恒泰氏が「河野太郎氏は首相にしてはいけない、皇統の原理を破壊する者」とツイートしました。その発言の背景を整理します。 竹田恒泰氏「河野太郎氏は首相にしてはいけない、皇統の原理を破壊する者」 河野太郎が女性宮家に賛成と回答 「男系ではない天…

在特会、日本第一党が公安や警察庁の調査対象団体になっているという事実

在特会、日本第一党が公安や警察庁の調査対象団体になっているという事実について整理しました。 公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」に活動が報告 日本第一党も公安の調査対象 警察庁「治安の回顧と展望」には「在特会」が明記 在日特権を許さない市民の会…

バーンリーファンの男性"White Lives Matter"のバナーで解雇、彼女も解雇される

Jake Hepple氏のフェイスブックより:https://www.facebook.com/jake.hepple/posts/1622195737811796:0 バーンリーファンの男性が、"White Lives Matter" のバナーを掲示したことで解雇され、その彼女も解雇された、ということが報じられていますが、日本に…