2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧
辺野古米軍基地建設のための埋立ての賛否を問う県民投票が行われました。「反対派が7割」というメディアの報道があります。しかし、「積極的に反対しなかった者が6割」という側面を無視してはいけません。
自民党の稲田朋美議員が【近隣諸国条項】の見直しについて触れただけでニュースになっています。近隣諸国条項とはなんでしょうか?Wikiでは不足してる情報もあったのでまとめました。
菅官房長官が記者会見で東京新聞記者に「あなたに応える必要は無い」と言ったという報道に関して。会見を全部聞きましたが、東京新聞記者がいつもより輪をかけて酷かったですね。
Twitterで【児童の性的搾取に関するポリシー】があります。この内容が結構おそろしいので、内容を紹介します。『自分は関係ない』と思っている人も巻き込まれる可能性があるのです。
辺野古米軍基地建設のための埋立ての賛否を問う県民投票が行われました。その結果を正しく認識してますか?「反対派が7割」というメディアの報道に引きずられていませんか?
【厚生労働省の統計不正問題】とは何でしょうか?今国会を騒がせている問題ですが、間違った理解をしている人がそれなりに居ます。また、メディアも誤解させる報道をしています。
平成31年2月24日、天皇陛下御在位三十年記念式典が執り行われました。新聞各社の報じ方が気になりました。
主にツイッターで「#肉球新党」というハッシュタグで活動している集団が居ます。彼らは「共産党系」の政治集団です。
「岩屋毅防衛相が韓国・釜山沖で行われる海上共同訓練に海上自衛隊が参加することを表明した。」という報道があります。それって本当なんでしょうか?
英ガーディアン紙が「中国国営メディアは、海外30以上の大手メディアと提携し、”CHINA WATCH”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。日本では毎日新聞社が担っている」と報じました。
安倍総理が自民党大会で自衛官募集に協力しない自治体が6割いると言った件。1:自治体が自衛官募集事務に協力していない事実と名簿提出の是非。2:憲法と自衛官募集事務との関係。これらに分けて書いていきます。
統計職員削減と安倍政権下の「統計コスト3年で2割削減」閣議決定の関係。簡単に事実関係とソースをまとめます。
韓国国会の文喜相(ムンヒサン)議長が「天皇による謝罪で慰安婦問題が解決する」「戦争犯罪人の息子」と発言したことについて。まぁ酷い言い訳がありましたね。
立憲民主党の辻元清美が韓国籍の林範夫=イムボンブ弁護士から献金を受けていた件について報じたのはどこか?新聞メディアを確認しました。
辻元清美が外国人弁護士の林範夫=イムボンブから献金を受けていた件実は自民党議員も外国人献金を受けていました。事案を比較してみましょう。
韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が「従軍慰安婦問題は日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決する」と主張した件.実は「天皇に謝罪要求」よりも遥かにヤバいこと言ってます。
辻元清美議員に政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金を行ったイムボンブ=林範夫弁護士について、懲戒処分の対象になるはずなのですが、果たして大阪弁護士会は懲戒に向けて動いているのでしょうか?
安倍総理が国会で「森羅万象を担当している」と言っていた件をなぜか文言通りに受け止めて揶揄している者が居ますが、やめたほうがいいですよ。辻元清美も言ってましたからね。
辻元清美議員の政治団体「辻元きよみとともに!市民ネットワーク」(つじともネット)の政治資金収支報告書に韓国籍弁護士の林範夫(イム・ボンブ)氏の個人献金があったことが報じられました。当該政治資金収支報告書へのリンクを載せます。