事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

ロシア大使館が岸信夫議員のツイートを雑コラ捏造:オープンレターズ五野井郁夫などが拡散

ロシア大使館が岸信夫議員について捏造雑コラ

ロシア大使館だけじゃない要注意人物

追記:削除されましたが新たな言い訳ツイートが為されています。

ロシア大使館が岸信夫議員のツイートを捏造

ロシア大使館のツイート魚拓

  • 日本語と英語の文字の濃さが異なる
  • 本文が日本語なのに写真の説明だけ英語である不自然さ

ロシア大使館が岸信夫議員のツイートを捏造して画像化して投稿していました。

内容は、岸信夫議員が、「ウクライナのミサイルはザポリージャ原発の上空で爆発すべきでない、アメリカの犯罪を許すな」と言ったとする内容です。

当然、岸信夫議員本人から嘘であること、訂正要求のツイートがなされました。

いまだに削除されていません。

五野井郁夫などがロシア大使館の雑コラ捏造ツイートを拡散

魚拓

高千穂大学教授の五野井郁夫などがロシア大使館の雑コラ捏造ツイートを拡散。

ロシア大使館のツイートは捏造だらけだというのは常識なのになぜ信じるのか。

五野井郁夫もまた印象操作をする、というのが常識レベルのアカウントだからです。

オープンレターズでもありました。

前川喜平の認識を全面的に信用してツイートするなどもってのほか。

前川が本来違法となる行政指導を行っていたということです。

他にも以下の例があります。

以上:はてなブックマーク・ブログ・SNS等でご紹介頂けると嬉しいです。