事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

イーロン・マスク「ネガティブ・ヘイト投稿は最大限に抑制され収益化無効:新しいTwitterポリシーについて

イーロン・マスク

ぜひとも実現してほしい

イーロン・マスク「ネガティブ・ヘイト投稿は最大限に抑制され収益化無効」

Twitter CEOのイーロン・マスク氏が「ネガティブ・ヘイト投稿は最大限に抑制され収益化無効される」という新しいTwitterポリシーの方針について投稿。

「新しい Twitter ポリシーは言論の自由ですが、リーチの自由ではありません。」

「特に検索しない限り、ツイートを見つけることはできません。これは、インターネット上の他の分野と同じです。」

「これは、アカウント全体ではなく、個々のツイートにのみ適用されることに注意してください」とも付記。

「マスク買収後、ネガティブなツイートが無くなった」という声が

私自身のTwitter上のTLを見ていると、「マスク買収後、ネガティブなツイートが無くなった」という声が多く見つかります。

同時に、ニュースフィードのモーメントにハフポストとバズフィードの記事ばかりが掲載され、それがおすすめ欄やトレンド欄にも侵蝕していたが、マスク買収後にキュレーションチームが解散したことで大幅にシェアが少なくなっていました。

マスクの方針が実現すれば、対立を煽る投稿や記事のシェアによってインプレッションを稼ぐという手法が使えなくなるということを意味し、健全な言論空間の構築に繋がる可能性があります。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします