事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

共産党の大西航書記長盗撮お詫び除名Tweetでなぜか「岸田政権の大軍拡政治と対決・選挙勝利を目指す」永井ゆう「不適切。謝罪文ではないのか」と勇気ある発言

勇気ある発言

千葉県委員会の大西航書記長に関するツイート

日本共産党千葉県委員会の大西航書記長が、女子トイレの盗撮で逮捕された件について、除名処分が為されたこと、関係者へのお詫びがツイ―トされました。

が、しかし…

なぜか「岸田政権の大軍拡政治と対決」⇒共産党永井ゆう「これは不適切。謝罪文ではないのか」

https://archive.is/CnIII https://archive.is/bo5rM

同じスレッドの最後に、なぜか「岸田政権の大軍拡政治と対決」と主張しだし、「統一地方選挙の勝利を目指す」などと選挙のことしか頭にないとしか思えないツイートをし、「以上」と締めくくりました。

これに対して日本共産党北九州市外界議員の永井ゆう氏がクレーム。

「これは不適切。謝罪文ではないのか」といった勇気ある発言に、称賛する声が多く上がっています。

他党でも過去に党の方針にクレームを付けた者がツイートを撤回、ということがありましたが、今回も「総括」されないことを祈ります。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします