事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

岩渕潤子氏「アニメの童顔巨乳は奇形障害ヘイト・手術も」と宇崎ちゃんポスターで

岩渕潤子・宇崎ちゃんポスターは童顔巨乳の奇形障害描写のヘイト

岩渕潤子氏が宇崎ちゃんポスターに関連して「アニメの童顔巨乳は奇形障害描写であり、ヘイト行為である、巨乳は縮小手術もある」とツイートをして話題を呼んでいます。

岩渕潤子氏「宇崎ちゃんポスターは童顔巨乳の奇形」

「日本の童顔・巨乳は奇形フェチであり女性のモノ化であり人権・人格否定」

衝撃的なワードが飛び込んできました。

 

誤解:「アニメに見られる童顔」が対象「奇形」はdeformedの直訳?

勘違いしてはいけないのは、彼女は「巨乳は奇形だから手術するべき」などとは言っていないという事です。

正しくは「アニメに見られる童顔巨乳は奇形であり、障害描写のヘイトである。現実世界では巨乳で悩んでる人も居るくらいで、手術によって縮小する道もある」と言っているだけです。

本人は嬉しそうwww

岩渕潤子氏「変態フェチによる障害描写でヘイトだ」

変態志向集団による奇形フェチ

この表現をしていて「単なるdeformedの直訳である 」というのはファンタスティックですね。

そして現実世界の事象を持ち出して巨乳が嫌だから手術をする人もいるので障害描写として許されない、と主張しています。

アニメどこいった?

トリエンナーレ検証委員だった岩渕氏

f:id:Nathannate:20191028171340j:plain

あいちトリエンナーレのあり方検証委員会 - 愛知県

岩渕潤子氏は、あいちトリエンナーレのあり方検証委員会の委員でした。

そこでは「世界で表現の自由が脅かされている現状」なるものを報告されていました。

まとめ:表現の自由とはいったい…

彼女に言わせれば、コナン君などの2頭親キャラも奇形で障害を負わせた映像を見せつけるヘイトなんでしょうねー(棒

表現の自由とはいったい…うごごご

以上