事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

海乱鬼「大統領令による武力行使を戒厳令とすり替えられた」⇒1日前「トランプ大統領が戒厳令という愛刀の手入れを」デマラギ

海乱鬼デマラギ戒厳令

みんな大好き海乱鬼(デマラギ)氏の新たなネタ提供です。

海乱鬼「大統領令による武力行使を戒厳令とすり替えられた」

トランプ大統領自身が「戒厳令はフェイクだ」と言っているわけですがこれを受けての発言がこちら。

魚拓

では1日前までの彼の発言を見てみましょう。

「トランプ大統領が戒厳令という愛刀の手入れを」デマラギ

ツイッター検索「from:nipponkairagi 戒厳令」

魚拓

トランプ大統領が戒厳令という愛刀の手入れを」と言っていました。

やっぱりデマラギでした。

そのほかにも

魚拓

魚拓

魚拓

反乱法・内乱法="Insurrection Act"を発動すれば良い?

というわけで、戒厳令じゃなくても無理筋です。

いつの時代も陰謀論を信じる頭の緩い人を如何に煽動させて国内を混乱に陥れるかが「戦略」の一つです(孫氏の兵法にも書いてある)。

特に最近はYoutubeなどの動画メディアによって煽動されているケースが多く、Twitter上の現象はごく一部なので厄介ですが、ここでまとめているように、陰謀論を拡散している者が如何に矛盾挙動をしているかをエンタメ的に紹介していくのが一番良いんじゃないかと思います。

ところで海乱鬼、以下の件はどうなったんでしょうかね?

以上:役に立ったと思われたらシェア・はてなブックマーク・ブログ等での紹介等をして頂けると助かります。