事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

南彰、道新記者鳥潟かれん逮捕に「被害者は誰?犯罪の幅がどんどん広げられ」

南彰

これだから新聞記者は。

南彰、道新記者逮捕に「被害者は誰?」

魚拓

朝日新聞の南彰氏が、道新記者逮捕について「被害者は誰?」などと反論しています。

「記者の排除が強まっている」などと言っていますが、セキュリティ強化されてるってだけで、「記者」だけが排除されてるわけではないんですが。

あおりを受けてるのは他に営業マンかスパイか変質者くらいのものでしょうが。

「被害者無き犯罪」を否定するなら賭博や贈収賄罪の報道もやめるべき

被害者は旭川医科大学ですが、法人は被害者になり得ないとでも言うのでしょうか?

個人所有の建物だったらほぼ「住居」侵入罪の話になりますが、建造物侵入罪があるからいけないんだ、というかんがえなんでしょうか?

あと、「被害者が居ない」ものは犯罪では無いというなら【賭博罪】や【贈収賄罪】を追及しないんでしょうか?「被害者無き犯罪」と呼ばれているものは他にもあります。

記者なのに、政治家の不正を暴かないんでしょうか?

お得意のダブルスタンダードですね。

新聞記者×社会学の最凶属性者「FAXの認識」という的外れな視点

何やら元新聞記者×社会学界隈という最凶属性者が「FAXが送られたことを記者は知らない場合には立ち入り禁止の認識が無いのでは?」なんて言ってるのが居ますが、旭川医科大学はずっと前から学外者の原則入構禁止をしていて入構時のチェックも受けるようになっていますから、その認識が無いというのはあり得ないんですよ。

旭川医科大学に限らず、どの大学も同じような対応をしています。東大も。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。