事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

モーニングショー「新型コロナをガンガン煽っていきましょう」木村もりよが暴露

 

木村もりよ

https://www.fnn.jp/articles/-/211814

モーニングショーが確信犯だったことが暴露。

モーニングショー「新型コロナをガンガン煽っていきましょう」

羽鳥慎一モーニングショーで「新型コロナをガンガン煽っていきましょう」という発言があったということが報道。

木村もりよが暴露「玉川徹氏「煽っていると言われるくらいでいい」」

木村もりよ氏がモーニングショーのコメンテーターである玉川徹氏についても「煽っていると言われるくらいでいい」と発言していたことを暴露。

確信犯的な煽り、PCR混乱の戦犯…テレ朝「モーニングショー」を一刀両断 藤井聡教授、木村盛世医師の新刊「ゼロコロナという病」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

木村氏は、あとがきに、こう記した。

 同書では、政府や地方自治体、政府分科会、医師会なども断罪されているが、注目はメディア、ワイドショー批判だ。

 特に、テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一のモーニングショー」の内幕が興味深い。

 木村氏は同書で、2020年初頭に出演依頼があった際、番組関係者が「この話題は長引きますよ。この新型コロナ、ガンガン煽って、ガンガン行きましょう」という趣旨の発言があったことを紹介している。

ゼロコロナという病【電子書籍】という藤井聡との共著で木村盛世氏が体験を語った内容を紹介したもののようです。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。