事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2018-07-13から1日間の記事一覧

Twitter社が偽のフォロワーを削除:あのアカウントのフォロワー数はどうなったか?

ツイッター社が偽のフォロワーを水増ししている場合に、フォロワーが削除されるようにしたと発表しました。あの有名アカウントがどうなったのか?調べてみたら、面白い現象をみつけました。

世耕大臣vsエアコンデマおばさん:安倍首相の被災地視察と学校クーラー設置の関係

安倍総理が、西日本豪雨による被災地の避難所に視察に行きましたが、【エアコンデマおばさん】によりクーラー設置が安倍総理のために優先されたという未確認情報が喧伝されました。 その真偽とデマ擁護者の矛盾について整理していきます。

「タガが外れた」金竜介弁護士に対する在日コリアンという国籍民族を理由とする大量懲戒請求?

2017年11月から12月にかけ、余命ブログに起因して金竜介弁護士をはじめとする在日コリアン弁護士に対する大量懲戒請求(950人)がなされたため、懲戒請求が違法であるとする訴訟が提起されました。この訴訟の問題点を整理していきます。