事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-01-04から1日間の記事一覧

韓国政府公式コラ画像

韓国の反論動画のサムネイル画像がNHK以上の印象操作画像だった件。日本のNHKや共同通信には負けていられないと思ったのでしょうね。

韓国軍の映像公開が論破済みだった件:[국방부] 일본은 인도주의적 구조작전 방해를 사과하고 사실 왜곡을 즉각 중단하라

ツイッター等のSNSで個人レベルで言ってるようなことが、まさか国家レベルで動画公開してまで喧伝されるとは思いませんでした。呆れるしかありません。

侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館の写真の流用捏造の傍証

南京事件に関して、新華社通信と南京大虐殺記念館(侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館) が関東大震災の写真を流用して「虐殺の証拠写真だ」という捏造をしていました。追加的な傍証として「以前はそのような写真を記念館側は用いていなかった」ということを…