事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

村井あけみ「大阪にイケメンはいないの?ヨ○○ラは顔の中心部が緩んで知性を感じない」過去⇒「顔で政治するんかい!」

村井あけみ、吉村知事の顔をイケメンは居ない、顔の中心部が緩んで知性を感じない

ルッキズムと自己矛盾の化身

もっとやばいこと言っていた。

村井あけみ「大阪にイケメンはいないの?ヨ○○ラは顔の中心部が緩んで知性を感じない」

魚拓

「日本共産党福山市議を卒業し、今回衆議院選挙広島7区候補となった」とプロフィールに書いている村井あけみ氏が「大阪にイケメンはいないの?ヨ○○ラは顔の中心部が緩んで知性を感じない」とツイート。

いったい誰のことを言っているのか分かりませんが、顔で人を判断するようで、まさにルッキズムと言えるでしょう。

顔で執拗に政治家を評価・判断する村井あけみ:過去のツイート

村井あけみ氏ですが、過去のツイートを見ると、顔で執拗に政治家を評価・判断しているのが分かります。

橋本聖子、麻生太郎、安倍晋三、菅義偉、各議員などが対象になっています。

村井あけみ2021年「なんと差別的かつ女性蔑視の企画でしょう!顔で政治するんかい!」魚拓

魚拓

ところが村井あけみの2021年のツイートには「なんと差別的かつ女性蔑視の企画でしょう!顔で政治するんかい!」というものが。

週刊新潮が美女候補者として「N国党」の松田みき氏を取り上げる企画がある、というツイートに対する反応でした。

まさに自己矛盾の塊。

以上:はてなブックマーク・ブログ・note等でご紹介頂けると嬉しいです。