事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

竹田恒泰YouTubeチャンネル2がBANされる

f:id:Nathannate:20210809184006p:plain

竹田恒泰YouTubeチャンネル2がBANされたようです。

※追記:規約違反していないことが確認されアカウント停止が解除されたようです

竹田恒泰YouTubeチャンネル2がBANされる

理由は…?当面は【公式】竹田恒泰chおやつタイムで配信

これは2020年6月のKAZUYA Chanelの動画ですが、竹田恒泰チャンネルでチャイナ関係の話題を話していたら生放送BANされたということを指摘しています。

今回のBANの理由も相変わらず不明ですが、常にチャイナ側の通報攻勢の可能性は考えるべきでしょう。

こう書くと「証拠も無いのに」と言われるかもしれませんが、中国軍がサイバー攻撃をしているというのは周知の事実ですし、こういう話の場合に「無罪推定原則」を持ち出すことの方が頭がおかしい法匪ですので。

なお、竹田氏は当面は"【公式】竹田恒泰chおやつタイム"で配信するようです。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。