事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

上野千鶴子「オミクロン株は尾身苦労株」

f:id:Nathannate:20211224161255p:plain

これが東大教授

 

上野千鶴子「オミクロン株は尾身苦労株」

魚拓

上野千鶴子が「オミクロン株、尾身苦労株と読めてしまう。」などとツイート。

とんでもない話です。
というか4人の宰相って誰?コロナ流行の2年間は安倍・菅・岸田しか総理になっていないのですが…

ワクチンの確保や接種政策の構築、感染対策の周知や雇用調整助成金等の経済政策の手を打ち、世界的なパンデミック下での東京五輪も成功させた実績は完全に無視。

ワクチン接種は菅総理(当時)が1日あたり100万回接種を目標にしたら「立憲共産党が出来もしない約束をしてアピールするな、現実的な目標にしろ」などと吐き捨てていたことなど無視。結果、1日100万回接種は達成、接種率は世界屈指の水準になりました。

学術会議がコロナ政策を提言できなかったことや、8割オジサンが意味不明な事を口走るようになったこととは対照的です。

新型コロナ: 日本学術会議、コロナに関する政策を提言できず: 日本経済新聞

【8割おじさん】西浦博教授のワクチン公平分配論の矛盾 - 事実を整える

武蔵野市の条例案が否決されて溜まってるんでしょうか?

習近平忖度で「Xi株」スキップされたオミクロン株

もう忘れられている事ですが、オミクロン株はXi株がスキップされた結果名付けられました。WHOは「Xiはよくあるラストネームだから…」と言っていましたが、それも嘘でした。

WHOのこのような体制への批判が上野千鶴子やその周辺から出ることはありません。

なぜでしょうか?

以上:はてなブックマーク・ブログ・note等でご紹介頂けると嬉しいです。