事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

饗宴の儀のネット中継視聴ページ

即位礼正殿の儀

即位礼正殿の儀の後に執り行われる饗宴の儀のネット中継ページを紹介します。

皇居での饗宴の儀のネット中継視聴ページ

即位礼正殿の儀とは変わって饗宴の儀をネット中継するところは限られています。

THE PAGE

THE PAGEでは18時45から中継することなっています。

ニコニコ生放送

ニコニコ生放送は18時35分から放送開始です。

こちらはタイムシフト予約がありますが、登録が必要です。

政府インターネットテレビや首相官邸は中継無し

即位礼正殿の儀をライブ配信していた政府インターネットテレビや首相官邸YouTubeチャンネルは、饗宴の儀については中継しないようです。

即位礼正殿の儀のアーカイブ視聴ページ

首相官邸YouTubeチャンネル

首相官邸YouTubeチャンネルのライブ配信ページがそのまま使えます。

天皇皇后両陛下がお出ましになるのは26分くらいからです。

THE PAGEのYouTubeライブ配信のページ

THE PAGEのYouTubeライブ配信のページは、参列者が到着する様子を見ることができます。

天皇皇后両陛下がお出ましになって儀式が始まるのは2時間25分あたりからです。

ANNは儀式の部分をノーカットでアーカイブ

ANNは儀式の10分間だけを配信しています。

以上