事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

「放火魔による通報」辻元清美による山田内閣広報官への攻撃と政権非難

f:id:Nathannate:20210301210438p:plain

放火魔による通報行為。

辻元清美「山田内閣広報官について今晩中に更迭の決断を」

立憲民主党の辻元清美議員は、2月28日の時点では「山田内閣広報官について今晩中に更迭の決断を」と言っていました。

ところが…

辻元清美「今度は優秀な女性官僚が潰された」

「今度は優秀な女性官僚が潰された」 立憲・辻元清美氏
2021年3月1日 11時37分

「間違っていると思うが、複雑な思い。結局は総理大臣の身内に振り回されたというか。安倍政権のときは、森友(学園の問題)で財務省が振り回されて自殺者まで出したけど、菅政権でも、今度は息子さんで優秀な女性官僚が潰されたという側面もあるんじゃないか」と述べ、菅政権の姿勢を批判した。

3月1日、山田内閣広報官が入院し、辞職を申し出たことが報道されると、辻元清美議員は「今度は優秀な女性官僚が潰された」と言い放ちました。

もはや「放火魔による通報行為」に等しいですね。

民主制への攻撃

今回の辻元議員に限った話ではありませんが、立憲民主党議員らの行動を見ていると、単に党派性に基づく与党への攻撃に留まらず、民主制そのものに対する破壊工作を意図的に行っていると見る他は無いだろうと思います。

野党6党国会審議拒否は偽計業務妨害ではないか?憲政史上初の暴挙 - 事実を整える

以上